2020-01-01から1年間の記事一覧

どうしよう

読書アカ作った このブログの存在意義が無くなった この後どのように使おうか

7月9日 買った本

①Dr.ストーン 16巻 ②パリピ 孔明 ③百錬の覇王と聖の戦乙女 12巻

6月1日買った本

①新選組 幕末の青嵐(木内昇) ②ハック思考 時代小説と自己啓発本 なかなかにバラバラな組み合わせなり

3月12日買った本②

「13歳からのアート思考」 本屋で自己啓発本コーナーで見つけたです。 パラ見したら、読むべき本だと感じた。 楽しみです。

3月12日買った本①

そまりと森の神様 読む本(漫画)を探していた。 本屋で平台に置いていた未知の本の中から選んだ。 良いです!

1月20日買った本

独眼竜伊達政宗 コンビニで買ったマンガ本 以前に読んだことのある 山岡荘八の伊達政宗を思い出しながら、サクッと読めた。 良い本と出会いました。

1月17日買った本②

「孫子」講談社学術文庫 孫子は今もビジネス界でも人気なようです。 孫子を冠した本は多数出ている。 しかし、解りやすく説明する為だろうけど、変な解説が入って私には余計に解りにくい。 なるべく原典に近い本を探して巡り会った。 文庫本のくせに1,180円…

1月17日買った本①

月刊「秘伝」 いつもは立ち読みなのですが、今月は堪らず購入したです。 八卦掌(中国拳法)が最近は気になって(笑)

1月16日 買った本

ハクメイとミコチ 8巻

1月4日 買った本②

信長を殺した男 外伝 マンガです。 2020年の大河ドラマ「麒麟がくる」が楽しみになる話 明智光秀の子孫が400年もの長き間の 秀吉の嘘を剥がしたお話であります!

1月4日 買った本①

樹木希林 120の遺言 2019年 年間ベストセラー1位 (でも、70万部だけらしい) 本屋でずっと気になってた本です。 本屋ではなく、タバコを買いに行ったコンビニで買いました。 なんか大きくて目立つ箱に装丁されてました。コンビニが本屋の代替となりつつある…