2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

買った本 171026 ②

キングダム 48巻 漫画 キングダム、やはり面白い。 大規模な合戦の中でそれぞれキャラクターの活躍。 それらを大きく動かす将軍の軍略。 目が離せません。 先の「街場の共同体論(内田樹 著)」をレジに持っていったら、たまたまカウンターの中に積んでた。 こ…

買った本 171026 ①

街場の共同体論 内田樹 著 崩壊に向かう日本と、思考停止の日本人。 それでも今、自分にできることから始めてみるー。 内田樹先生、好きです。 合気道を始めたのも内田先生の影響が大きい。 読むのが楽しみです。

ベリーグッドマン

ベリーグッドマン newアルバム singsingsing5 より pain,pain Go Away(feat.MITSUKI from Softly) 痛いの痛いの今すぐ飛んでけ

身体のこと、忘れてないよ

後ろ 後ろが大事! いつの間にか前かがみになっていないか? 前かがみで下を向いてないか? 背筋を伸ばす 上を見る。 上を目指す。 身体構造的に後ろ側が大事だと思うです。よ

ベリーグッドマン

ベリーグッドマンの新アルバム singsingsing5 を聴いている 彼らとは天下茶屋駅で歌っていた頃からの仲。 長いようで短く濃密な4年?ぐらい

思い出した!

身体の事だ! 最近、衰えた身体を作り直している。 加齢と共に身体は弱る。 身体が弱れば、気力も弱る。 日々に弱っていく身体、 使い方を工夫すれば まだまだ使える。

ほら、また…

ほら、また 何を書きたかったか忘れた(笑)

買った本 171008

ゆがみを直す 整体学 (整体・健昴会 会長 宮川眞人 著) ゆがみは自分で直せます!(帯より) 自分で直す系の本も多いが これはかなりマニアック ・・・だと思う

買った本 171006-②

「異情」な人々 和田秀樹(精神科医) 精神科医の第一人者が説く、 「感情に振り回される」人の特徴と対処法。

買った本 171006-①

勉強の哲学 -来るべきバカのために─ 千葉雅也 著 東大・京大で いま1番読まれている本!(帯より) 哲学好きでないと読みにくいかも、です。

ムード?

ムードと言うのか? 雰囲気? 自分がまとっている雰囲気。 気分で雰囲気は変わる。 気分の操作は難しい。 雰囲気ぐらいなら、どうにかなりそう 気分を感じ分ける事は難しいが 身にまとっている雰囲気ぐらいなら自分でも感じられる。 身体的に解れば操作でき…

買った本 171002

「図解 初めて部下を持つ人のための リーダーシップ 10のルール」 コンビニで買ったムック本 ワークブックは苦手なのに orz